2024/03/24 17:52





NAKAHIRA FARM
この度《ひょうご安心ブランド》に認定されました☺︎✨

化学肥料及び化学合成農薬を慣行の50%以上低減していることが必要です。

購入くださっているみなさまは、
わたしたちを直接知る方、
Instagramなどを通じて知ってくださる方、
メッセージなどのやり取りを通じ、
わたしたちを信用して、わたしたちの野菜をと考えてくださっているのだと思います。

こういった認定を受けることで、
ご購入くださるみなさまにとって、
安全な野菜を手にしたいと思う方々にとっての、
ひとつの安心の指標になればと思い申請することにしました。

ナカヒラファームでは
有機農業・慣行農業両方の知識と経験を活かして
無農薬栽培と減農薬栽培で野菜を育てています。

わたしたちが扱うのは食べ物、
口に入れるもの、
体を作るものだから、
やはりできるだけ薬は使いたくない。

虫や菌の特性を学び、畑の観察を徹底する、
手でできる除草は手でする、などできうる限り低農薬で
育て50%以上〜80%を低減しています。

「これでできますか⁉︎」
「これで防げますか⁉︎」
と驚かれたことは1度や2度ではありません。

申請をするために作り方を変えたわけではなく、
これまで通りの栽培方法で申請・認定されました。

認定には農薬の検査もあり、結果は《不検出》です:)

こうしてみなさまに示せるものができたことが良かったなと思っています。

You are what you eat.
体は食べたものでできている

これからも安全な野菜をお届けすべく頑張っていきます☺︎✨

今はネットショップにて春の新玉ねぎの予約注文を承っています。

収穫も近づいていますのでお楽しみに!

✴︎✴︎✴︎
NAKAHIRA FARM
大阪→淡路島にて無農薬と減農薬で野菜を栽培・販売しています。 
You are what you eat.
〜体は食べたものでできている〜
から「おいしい!とともに安心・安全をお届けしたい」

第一次産業の①は始まりの①

食べ物はしっかり自国で生産!
「国消国産」の一役を担うべくがんばってます☺︎✨

Be proud farmer!!